運営報告

書きたいことだけ書いた雑記ブログで1000PV達成!記事数は?収益はいくら?

こんにちは。mochioです。

僕のブログが月間1000PVを達成しました。

mochio
mochio
こんなブログでも来てくれる方に感謝です!

 

と、いうことで1000PVを区切りとして
記事数と収益、ちょっとした感想を書いていこうと思います。

1000PV達成時の記事数は?

1000PVを達成した現在の記事数は63記事です。

始めの方は資格取得とかを書いていましたが、
今は読書やサウナ、考え事、ゲームと
書きたいことをそのまま書いています。

いわゆる雑記ブログです。

特化ブログの方がPVや収益が期待できますが、
そんな書くことないしこのまま雑記で行く予定です。

1000PV達成までの期間は?

1000PV達成の期間はほぼ半年です。

平均すると月に10記事くらいのペースで書いています。

現在は毎日更新を意識して取り組んでいます。

ブログネタはポンポンと出てくるのですが、
記事にするまでに、調べたり準備する時間がない印象です。

よってクオリティは後回しになっています。
でも毎日更新は今後もしたいなぁってかんじ

1000PV達成時の収益は?


1000PV達成時の収益は、ジュース1本分です。

収益はすべてグーグルアドセンスのみです

40記事達成したときもジュース1本分と書きましたが、
あまり変わっていません。

1日1円入るか入らないか程度です。

ASPからの収益はありません。

もうちょっとASPや物販も入れた方がいいかなぁってかんじ。

飽きっぽい僕でもブログ40記事達成!自慢できるPVじゃないけど運営報告!こんにちはmochioです! 祝ブログ40記事! なんて中途半端な記事数!! と、思ったあなた?ちがうんです。 ...

1000PV達成するまでに思ったこと

1.圧倒的インプット不足

普段からブログ書こう書こうとアウトプットばかり考えていると、
インプットに割く時間が少ないなぁと感じることが良くあります。

読書も通勤の数分の電車でしかできないしね。

2.文章力の向上は実感がない

人に読んでもらえるような文章力の向上はありません。

文章についていろいろ学んでいますが
ブログを書くたびに読まれる文章を意識しなければいけませんね。

ちなみに今読んでいる本はこれ↓

3.やっぱり書かなきゃ成長できない

ブログは書かなきゃ成長できません。
あーでもないこーでもないと頭の中でやっていても、記事にしなければ意味がないです。

とりあえず書いてみる。書いてから考えるというスタンスがブログを成長させるためにおすすめかと思います。

4.モチベーションは低下するもの。習慣化が必須

半年以上ブログを続けられる人5割だと言われています。

半年以上続けて、成果が現れなければモチベーションも下がります。

モチベーションが低下しても、書き続ける意思が必要です。

僕は意志だけではどうにも書こうとしないので、習慣にするように毎日更新を心がけています。

おわりに

以前、運営報告なぞせぬ!てきなことを書いていますが、

結局運営報告しています(笑)

それだけ1000PVはうれしいです。

なんせ何も持たない僕が、何もないところから始めて結果が出始めていますからね。

今日はるんるんしながら書いています。

ブログ書いててうれしいことがあったらまた運営報告しようかしらね。

mochioでした

ABOUT ME
mochio
国公立の大学院修了後、町の工場へ就職した28歳。 大学での研究生活が縛りに縛られていたため、社会人になってからは興味を持ったものにはすぐに飛びつくようになりました。 現在はサウナと読書が生きがい。 当ブログは、日常にあるものをちょこちょことレビューしていくブログです。