サウナ

【小ネタ】塩サウナで見たおっちゃん。塩はその使い方でいいのか…?

こんにちはmochioです。

突然ですが、最近あった小話をしていきます。

僕はサウナが好きで、
温泉に入っている時間よりもサウナに入っている時間の方が多いほどサウナが好きなんです。

先日、体に塩を塗りたくって入る塩サウナに入りました。
塩サウナにはルーティンみたいなのがあるんですよね。

塩サウナのルーティーン

  1. 入る前に体をしっかり拭く
  2. 入口で塩をある程度手に取り、サウナ部屋へ入る
  3. 若干汗が出てきたころに塩を体に塗りたくる
  4. 手に余った塩は手に持っていたり、ももや自分の横に置いておく
  5. ある程度体の塩が流れてきたら、置いておいた塩を更に塗る

みんなこんな感じのルーティーンで塩サウナを満喫しています。

僕も塩を塗りたくって体を温めていたのですが、
途中でおっちゃんが入ってきたんですよね。

おにぎり大の塩を抱えて。

mochio
mochio
おいおいそんなに塩を塗るのか?

と考えていた僕の横で、おっちゃんはおにぎり大の塩から3つかみ程度を体に塗りたくります。

そして残ったおにぎり大の塩をなんと…

mochio
mochio
股間に置いた!?

そうです。このおっちゃん、塩で股間を隠しているんです。

しかもちゃんと隠れているんです。

mochio
mochio
見てるだけで痛々しい…

僕はおっちゃんを横目にサウナから出ていきました。

おっちゃんの股間の塩は体に塗られていたのでしょうか?
真相は分かりません。

しかし股間が隠れる量の塩をのせていたことは事実です。。
僕なら絶対に声をあげて悶絶しますね(笑)

超くだらない記事で申し訳ない(笑)
以上、mochioでした!

ABOUT ME
mochio
国公立の大学院修了後、町の工場へ就職した28歳。 大学での研究生活が縛りに縛られていたため、社会人になってからは興味を持ったものにはすぐに飛びつくようになりました。 現在はサウナと読書が生きがい。 当ブログは、日常にあるものをちょこちょことレビューしていくブログです。