MENU
アーカイブ

【画像多数】COFO Chair Premiumを1人で組み立てて使ってみた 【レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。mochioです。

先日、スタンディングデスクのCOFO Desk Premiumを購入しました。

組み立てのレビューはこちらをご覧ください。

お次は、ワークチェアのCOFO Chair Premiumを購入いたしました。

今記事は、COFO Chair Premiumを組み立てから使用した感想までのレビュー記事になります。

COFO Chair Premium を買おうか悩んでいる人の参考になれば幸いです。

それでは本文

目次

COFO Chair Premiumは日本発のリラクゼーションブランド「COFO」が開発したワークチェア

https://www.makuake.com/project/cofo_chair/

COFO Chair Premiumは日本初のリラクゼーションブランド「COFO」が開発したワークチェアです。

その人気はクラウドファンディングサイトMakuakeにて、2億円を集めるほどの人気があります。

現在も入荷待ちが続いていおり、注文から発送まで1か月待つのは当たり前です。

COFO Chair Premiumの機能は盛りだくさん

COFO Chair Premiumの人気の理由は他社ではオプションとなる機能が、標準装備でついてきます。

アームレストの高さ調節

アームレストの高さ・幅・前後の位置を調整できるため、個々のユーザーに合わせて快適なポジションを設定できます。

背もたれの傾斜調整

背もたれを前後に傾斜調整でき、座り心地をカスタマイズできます。

高さ調節機能

シートの高さを調節でき、テーブルやデスクの高さに合わせて姿勢を最適化できます。

リクライニング機能

リクライニング機能により、後ろに倒してリラックスすることができます。

人間工学設計

COFO Chair Premiumは、人間工学に基づいて設計されており、最適な姿勢で、長時間のデスクワークに適しています。

美しいデザイン

ホワイトやその他の美しい色のバリエーションがあり、オフィスやホームオフィスのインテリアに馴染みます。

フットレスト

フットレストを使用して、足を延ばした状態で座ることができます。

ジャケット・バックハンガー

他のオフィスチェアーではオプションになってしますジャケットやバックハンガーが標準装備で使用できます。

これらの機能が標準装備でついてくるのは、ほかでは考えられません。

COFO Chair Premiumの機能が多くてコスパが高い!クーポンでさらに安くも!

COFO Chair Premiumは公式サイト価格は¥79,999です。

同じオフィスチェアーの有名ブランドのオカムラのシルフィーはAmazonで86,556円から購入することができます。

しかし、これはオプションがない前提の話で、COFO Chair Premiumと同じようにひじ掛け等をオプションとしてつけると10万円を超えてしまいます。

ちなみにCOFO Chair Premiumは当サイトからクーポンコードを取得すれば、5000円オフされるので、74,999円で購入することができます。

COFO Chair Premiumが届いたので組み立ててみた

COFO Chair Premiumを注文してから1か月。

無事に自宅に届きましたので、組み立ててみました。

34kg超えで重い・・・

重さは34kgを超える重さ。幅も大きいので、一人で運ぶのは困難でした。

箱の中身はなんだろな

箱の中にさらに箱が入っており、緩衝材のプチプチも入っていましたので、輸送中の破損の心配はなさそうです。

緩衝材を広げて作業をすることができますので、床を傷つける心配はありません。

椅子以外に一緒に入っていたのは、

  • 説明書
  • ねじやドライバーといった部品
  • パンフレット
  • 組み立て作業用の手袋

 が一緒に入っていました。

手袋は2セットありましたので、2人で組み立てろってことでしょう。

レッツ組み立て

足の組み立て

足にキャスターを取りつけます。

キャスターを工具なしで取り付けるだけですので簡単です。

座面の取り付け

足の部分に座面を取り付けます。

これが結構重くて大変です。

アームレスト・フットレストの取り付け

座面にフットレストとアームレストを取り付けます。 

ここでは六角レンチを回す位置が座面の裏側にあるので、体制がきついです。

背もたれ部分の取り付け

最後に背もたれ部分を取り付け、ヘッドレスト部分とジャケットハンガー・バックハンガーを取り付けて終了です。

バックハンガーとジャケットハンガーの取り付け位置が分からず、少し時間がかかりましたが、COFOの公式動画を見て何とか取り付けを完了しました。

説明書で理解するのが難しい場合は動画で見るのがおすすめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次