雑記

エクストレイルに4000km乗った後の実燃費を発表【カタログ燃費 15.6km/L】

こんにちはmochioです。

今回は私の愛車エクストレイルの実燃費についての記事です。
今年の年初から乗りはじめ、4000km乗った結果について書いていきます。


この記事はエクストレイルの実燃費を知りたい人・エクストレイルの購入を検討している人におすすめです。

エクストレイルの情報

  • T32後期型(20Xi 4WD ガソリン車)
  • 2020年1月納車、現在までの10か月・4000km走行後の記録使用状況 : 週末にスーパーへ出かける程度
    長距離運転 : 往復200kmの長距離運転は4,5回ほど4000km中1000kmが高速道路の使用、3000kmが街乗りの結果です。
    普段からECOモードで運転しており、アイドリングストップは使用していません。

エクストレイルに4000km乗った燃費は?


平均 9.3 km/L でした。(画像が見づらくてすいません…)

カタログの燃費である15.6 km/Lからは大きく離れてしまっております。

高速道路での使用でも13 km/L程度の燃費であるため、
僕の乗り方ですと15.6 km/Lなんて届きません。
どういう乗り方をしたらこうなるのでしょうか(笑)

燃費を上げるために、
アイドリングストップをつけるとかそういうことをしてもよいですが、
バッテリーの消耗は押さえたいですし悩みどころです。

さいごに

今回はエクストレイルの燃費についての記事になりました。
とりあえず10年以上乗っていこうと思っている車なので、
燃費に良い走りを模索しつつ、大切にしていこうと思います。

ABOUT ME
mochio
国公立の大学院修了後、町の工場へ就職した28歳。 大学での研究生活が縛りに縛られていたため、社会人になってからは興味を持ったものにはすぐに飛びつくようになりました。 現在はサウナと読書が生きがい。 当ブログは、日常にあるものをちょこちょことレビューしていくブログです。