MENU
アーカイブ

ピロースタンドで作ったオーダーメイド枕を3か月使ったレビュー!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちはmochioです。

[word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]
ピロースタンドのオーダーメイド枕を使った感じってどんなんだろう?
[/word_balloon]

こういった疑問をもっている人への記事です。

僕は以前にピロースタンドでオーダーメイド枕を作りました。

その記事が以下

あわせて読みたい
【感想】オーダーメイド枕専門店ピロースタンドで枕を作ってみました! こんにちは。mochioです。 [chat face="komatta_man2.png" name="困っている人" align="left" border="gray" bg="none"] 枕を新しく買いたいんだけど、自分に合う枕を探...

今回は、ピロースタンドで作ったオーダーメイド枕を3か月間毎日使ってきた感想についてのレビュー記事になります。

[rtoc_mokuji title=”” title_display=”” heading=”h3″ list_h2_type=”” list_h3_type=”” display=”” frame_design=”” animation=””]

目次

ピロースタンドのオーダーメイド枕を使ってよかったこと

オーダーメイド枕を使ってよかったことはこの2点です。

  • 眠りの質があがった(眠りが浅くなくなった)
  • 首こり・肩こりが若干和らいだ

眠りの質があがった

オーダーメイド枕にしてから、眠りの質は高くなりました。
と、いうのもオーダーメイド枕にする前は、夜中に目が覚めてしまうことがたくさんあったのですが、
オーダーメイド枕にしてから確実に夜中に目が覚める回数が減りました。

また枕を変えてからはひどかった歯ぎしりも少なくなりました。
決して歯ぎしりが無くなったわけではないですが、眠りの質が上がったことは確実です。

寝起きのときのスッキリ感が増えた気がします。

首こり・肩こりが若干和らいだ

オーダーメイド枕にしてから、首こり・肩こりが若干和らぎました。
若干ってとこが重要です。首こり・肩こりも完全になくなったわけではありません。
それよりも眠りの質が高まったことの印象が強すぎ。

オーダーメイド枕を使ってよくなかったこと

オーダーメイド枕を使ってよくなかったことは単純に値段が高いことだけです。

オーダーメイド枕は値段が高い

ピロースタンドのオーダーメイド枕は、枕カバーもつければ2万円以上します。
おなじくオーダーメイド枕を販売しているじぶんまくらなども同じくらいの値段です。

高さと素材を調整した枕が2万円するのは少し割高な気がします。
それならば3000円程度の既製品の枕をいろいろと試してみるのもいいかと思います。

枕選んでる時間なんてない!

こんな人にはオーダーメイド枕はおすすめだと思います。
オーダーメイド枕を作ることで枕選びにかける時間的なコストを減らすことができるでしょう。

最後に

今回ピロースタンドで作ったオーダーメイド枕を3か月使用したレビューになりますが、
総評としてはおおむね満足です。

しかしオーダーメイド枕は2万円もするので、自分のお金で買うのはハードルが高いかもしれません。

なので誕生日や、母の日・父の日など特別な日などにプレゼントされたら、相手は喜ぶかもしれませんね。

ピロースタンドは贈り物用にギフトカードも販売されているので、贈り物に何をあげるか迷っている方にはオススメです!


以上!mochioでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次