サウナレビュー

混雑はどう?オアシスサウナアスティルへ行ってきた。

困っている人
困っている人
オアシスサウナアスティルってどんな感じのサウナなの?
混雑はどんなかんじ?

こんなことを考えている方へおすすめの記事です。

先日、都内のサウナを開拓しようと、スパ・ラクーアへ行ってみたものの混雑がひどく90分待ちであったので、新橋のオアシスサウナアスティルへ行ってきました。

今回はオアシスサウナアスティルのレビュー記事でございます。


他のサウナ施設だと軒並み混雑している土曜日の夕方に行きましたが、ゆったりとととのうことができました。

それでは本文

オアシスサウナアスティルとはサラリーマンのオアシスである

オアシスサウナアスティルは、東京都 新橋駅から徒歩圏内にあるサウナ施設です。

サウナのレビューサイト「サウナイキタイ」でも、1万件以上のレビューがある人気サウナ施設です。

新橋という土地もあって、サラリーマンの利用が多い施設でもあります。

オアシスサウナアスティルのアクセス

オアシスサウナアスティルは、新橋駅烏森口から徒歩1分の場所にあります。

オアシスサウナアスティルの利用方法

アスティルは、入り口で靴を脱ぎ、下駄箱に入れ、フロントに下駄箱の鍵を預けます。

そこで先にお会計を済ませ、館内着を受け取り、ロッカーで着替えてお風呂へ行きます。

オアシスサウナアスティルの料金

オアシスサウナアスティルHPより

料金は前払い制
クレジットカードやSuicaでも支払うことができます。

オアシスサウナアスティルのアメニティ

オアシスサウナアスティルのアメニティは、通常施設によくある髭剃り・化粧水だけでなく、パンツ・靴下などの下着やYシャツまで用意されております。

mochio
mochio
さすがサラリーマンの味方ってかんじ。

オアシスサウナアスティルの混雑度は比較的に小さい!

僕は、土曜日の16時くらいに訪問しました。

混雑度はまぁまぁといったところ。


サウナ室に入れないわけでもなく、ととのいイスが完全に埋まっているわけでもありませんでした。

通常、土曜日の16時くらいというと、どこもかしこも混んでいてまともにサウナ室に入れない状況だと思います。

同じ日にスパラクーアにも行きましたが入場に90分待ちという始末(ディズニーかよ)

その点、オアシスサウナアスティルでは、待ちもなくすんなりと入ることができました。

サラリーマン御用達という施設なので、サラリーマンがお休みの土日は穴場なのかもしれませんね。

追記 : スパラクーアのリベンジへ行ってきました
【土日の混雑】スパラクーアに男1人で行ってみた【入場90分待ち】

オアシスサウナアスティルのサウナは?

それではオアシスサウナアスティルのサウナについて紹介していきます。

サウナ室は室温低めのドライサウナで初心者にもおすすめ

オアシスサウナアスティルより

オアシスサウナアスティルのサウナは、室温70℃くらいのドライサウナ。
90℃前後のサウナ施設が多い中、70℃と少し室温は低めでじっくり入ることができるので、初心者にもおすすめです。

15分に一度、証明が真っ暗になり、光の演出とともにオートロウリュウが行われます。
これがまた意外ときれい。

サウナマットもタオル生地で一回部屋に入るごとに交換できる嬉しい仕様です。

水風呂は青くライトアップされていて美しい

オアシスサウナアスティルより

アスティルの水風呂は深さは60cm程度。

大人のひざくらいの深さなので、肩までつかるのは少々難しいです。

しかし、水の質も悪くはなく、冷たすぎるわけでもないのでゆっくり入ることができます。

外気浴はないけどベンチがある

アスティルには外気浴のスペースがありません。
その代わり、寝ころんで座れるベンチが2つと、長いベンチが一つあります。

足を水に浸せる場所もあり、火照った体を冷ますこともできます。

オアシスサウナアスティルの感想「週末なのに混雑してない」

オアシスサウナアスティルの感想は「週末なのに混雑してない」ことがとても良いです。

僕が来館したのは土曜日の夕方で、お客さんも若者から年配の方まで幅広くいました。

客層がとてもよく、ギラついたお客さんもおらず、各々がきもちいい入り方を求めて動いているような感じです。

サウナ室に人がたくさん入っているにもかかわらず、会話が一つも聞こえませんでした。

mochio
mochio
おいおいこれが土曜日の夕方のサウナかよ

そんな感想をもちました。

最後に オアシスサウナアスティルのまとめ

では、最後にSPA EASの感想をまとめていきます。

サウナ : 〇
水風呂 : 〇
外気浴 : △
人気なのに穴場感 : ◎
一言 : 混雑を気にせず、迷ったときはここで決まり

予想以上に良いスパでした。
東京で一休みするにはもってこいの施設です。

以上、mochioでした。

ABOUT ME
mochio
国公立の大学院修了後、町の工場へ就職した28歳。 大学での研究生活が縛りに縛られていたため、社会人になってからは興味を持ったものにはすぐに飛びつくようになりました。 現在はサウナと読書が生きがい。 当ブログは、日常にあるものをちょこちょことレビューしていくブログです。