MENU
アーカイブ

【さすがと言わざるを得ない】神戸サウナ&スパへ行ってきた感想【レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。mochioです。

と、いうことでやってまいりました。神戸サウナ&スパ

今記事では、サウナ好きの筆者mochioが神戸サウナ&スパのサウナを体験してきた感想を書いていきます。

困っている人

神戸サウナ&スパってどんなところだろう?
どんなところが人気の理由なんだろう?

こんなことを思っている方に参考になれば幸いです。

それでは本文

目次

神戸サウナ&スパは神戸No.1の有名サウナ施設

神戸サウナ&スパは、兵庫県神戸市にある温泉施設で、温泉、サウナ、岩盤浴、、リラクゼーション、そしてカプセルホテルを提供しています

創業は1954年。これまでの68年間に延べ1600万人以上もの人たちが利用してきました。

サウナ情報サイト サウナイキタイ で圧倒的口コミ数で兵庫県No.1

サウナ情報サイト サウナイキタイで、口コミ数が10000件以上投稿されている人気サウナ施設です。

ドラマ「サ道」シーズン2の7話で取り上げられたこともあり、全国のサウナーから愛されている場所でもあります。

神戸サウナ&スパへ行ってみた感想

それでは、全国各地のサウナ施設を巡っている筆者が、神戸サウナ&スパへ行ってみた感想を書いていきます。

混雑度合いと客層について

平日の夜に訪問しましたが、混雑はしておりませんでした。

20時くらいに帰宅するときには、フロントが少し混んでいたくらいで、サウナ室・水風呂・ととのいイス・休憩所ともにゆったりとした時間を過ごすことができました。

客層は20代から40代がメインゾーン。

さすがは有名サウナということもあるためマナーも良く、サウナ室ではしゃいだりする人もおらず、落ち着いた時間を過ごすことができました。

メインサウナは30人収容。アロマがいい感じ

http://www.kobe-sauna.co.jp/mens/spa/

室温は100度近く。床が熱いので、座面と床にマットを敷く必要があります。

サウナマットあり・テレビあり。30分に一度、スタッフがサウナストーンに水をかけるロウリュウサービスがあります。

アウフグースのサービスがないので注意は必要です。

mochio

アロマが効いてていい感じ

部屋も広いので、ほかの人と間隔もゆったりと座ることができました。

フィンランドサウナは落ち着いていて、瞑想できる!

http://www.kobe-sauna.co.jp/mens/sp

お次はフィンランドサウナ。

屋外に設置されたサウナで、中は間接照明のみで暗く、窓から差し込む外の光がいい感じを醸し出しておりました。

セルフロウリュウ式。アロマ水ではなく、普通の水です。

メインサウナよりも温度低め・湿度高めで、1人の時間を楽しむにはもってこいのサウナです。

大理石による岩盤浴も楽しめる

http://www.kobe-sauna.co.jp/mens/sp

神戸サウナ&スパでは、室温50℃ほどの部屋で、真ん中に大理石の寝転がれるスペースがあります。

私自身岩盤浴は利用しないのでここはスルー。

他のお客さんもいなかったため、この部屋だけがらんとしてました。

水風呂は11.7℃!?冷たい!

http://www.kobe-sauna.co.jp/mens/sp

水風呂は、なんと11.7℃!

一般的なサウナ施設は15℃程度なので、その冷たさの差が分かることでしょう。

水風呂の深さは浅め。さっと水風呂に入るくらいの感覚で入れます。

外気浴はすべてログ調の椅子で雰囲気がある

大気浴スペースでは、すべての椅子がログ調で趣のある作りになっていました。

ととのっていると、スタッフがタオルで仰いでくれます。

mochio

サウナ室以外で仰がれるのは初めてだ。

心地よい風を感じることができました。

食事処 お酒も食事も楽しめる!

ととのいサ飯セット(オロポ付) 1200円

神戸サウナ&スパでは食事処も充実していました。

麺・丼などの食事はもちろん、お酒にあう一品ものも充実していますので、サウナ後の一服にはぴったりでした。

食事処のメニューは公式サイトからすべてを確認することができます!

神戸サウナ&スパへの料金

コース名ご利用時間料金
サウナ&スパ 利用料最大 午前8:00~翌午前10:002,900円
燃料サーチャージとして100円を別途頂戴いたします。
ご滞在が深夜2時を越えると、別途1,000円の深夜料金を頂戴致します。
リフレッシュコース8:00~翌5:00
1時間までのご利用
1,900円
モーニングコース5:00~8:00(午前10:00チェックアウト)2,300円
ナイト3hコース23:00~翌5:00
3時間までのご利用
2,400円
【平日限定】学生2時間コース8:00 ~ 23:00
2 時間までのご利用
2,200円

サウナ利用での割引はアソビューでの事前購入がおすすめ

神戸サウナ&スパをお得に楽しむ方法は、アソビューからの事前にチケットの購入で、9%OFFで入館料とボディケアを受けることができます。

宿泊の場合は、楽天トラベルからならポイントが貯まる!

神戸サウナ&スパへの宿泊は、楽天トラベルからの予約がおすすめです。

1%のポイント還元と、期間限定でさらにポイントが付くこともあるので、浮いたお金でオロポでも買ってしまいましょう!

神戸サウナ&スパへのアクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次