MENU
アーカイブ

【HDDを物理的に破壊できる!】秋葉原最終処分場でハードディスクを目の前で壊してもらった

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。mochioです。

困っている人

ハードディスクを捨てたいんだけど、そのまま捨てるのは中のデータが取り出される心配があって不安だなぁ
かといって物理的に壊すのも、自分でやるのは難しそうだなぁ
どこかでHDDを物理的に壊してくれるところはないかなぁ

こんなことを考えている方へ向けての記事です。

この記事では、同じような悩みを持った私が、秋葉原にある、「秋葉原最終処分場。」にてハードディスクを物理的に壊しに行きましたので、その様子をレビューします。

それでは本文

目次

秋葉原最終処分場。ではHDDを目の前で物理的に破壊してくれる

秋葉原最終処分場は、秋葉原にあるパソコンや電子機器のジャンク品を扱う店です。

秋葉原最終処分場。の店内にて、ハードディスク、SSD、USBを1個100円で物理的に破壊してくれます。

mochio

データを目の前で破壊してくれるので安心感がありますね。

秋葉原最終処分場の場所は?

秋葉原最終処分場は、秋葉原駅徒歩3分に位置する、東京ラジオデパート内にあります。

東京ラジオデパート内に入り、少し進むとエスカレーターがあるので、そこで地下1階に行くと、秋葉原最終処分場。があります。

秋葉原最終処分場。でハードディスクを壊してもらった

ハードディスクを壊してもらう方法はいたって簡単

受付にて

mochio

ハードディスクを壊してもらいたいんですけど・・・

と言ってハードディスクを渡すだけでOK。なにも言わず快く壊してくれます。

パソコンを持ち込んだ場合はハードディスクを取り外してハードディスクのみを壊してくれます。

パソコンの持ち込みの場合は、パソコンの買い取りか処分をする必要があります。
パソコン本体を手元に残しておきたい場合は、自宅であらかじめハードディスクを取り外して持ち込みましょう。

実際に私のハードディスクを壊してもらった動画

機械に入れて、ボタンをぽちっと。

この通り、穴を二か所開けてもらえました。

壊したハードディスクは持ち帰り不可です。

あっさりとハードディスクを壊してもらえた

ハードディスクを壊すと、レシートも発行してもらえます。

クリアファイルももらえました。なんか秋葉原っぽい。

さいごに 物理的にハードディスクを壊すには人に頼るのが一番

以上!今回は、物理的にハードディスクを壊すために、秋葉原最終処分場でハードディスクを壊しに行きました。

目の前で壊してくれるのでデータ漏洩面で安心ですし、写真や動画の撮影も快く了承してくれたのでありがたかったです。

ハードディスク(黒歴史)を100円でぶっ壊してみませんか?

以上!mochioでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次