MENU
アーカイブ

【ディズニーのすぐ近く】ホテルエミオン東京ベイのサウナに行ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。mochioです。

千葉県浦安市にあるホテル「ホテルエミオン東京ベイ」に
ある温泉「ほほえみの湯」のサウナに入ってきました。

今回はホテルの内容とサウナについてレビューしていきます。

東京ディズニーリゾートのすぐ近くにあるホテルで、サウナもあってコスパ最高でした!

今回は、エミオンタワーにある客室とサウナについて紹介します。

では本文

【Trip.com】でホテルエミオン東京ベイを調べてみる

目次

ホテルエミオン東京ベイはディズニーリゾートの近くにあるホテル

ホテルエミオン東京ベイは、東京ディズニーリゾートの近くにあるホテルです。

ディズニーリゾートを往復する無料シャトルバスもあるので、ディズニーの前日泊であったり、ディズニーで遊び疲れた後に休める場所になっています。

mochio

サウナーの僕は、ディズニーリゾート周辺にあるホテルの中でもサウナがある!ということを選択条件にしました。

ホテルエミオン東京ベイのアクセスと外観

マップ

エミオンタワーとエミオンスクエア

ホテルエミオン東京ベイは、エミオンスクエアとエミオンタワーの2つの建物があります。

写真手前がエミオンスクエア、奥がエミオンタワーです。

エミオンタワーの入り口

リゾート地を感じさせるような外観です。

ホテルエミオン東京ベイの客室

客室


2名部屋
部屋はビジネスホテルよりも広いです。

洗面所


洗面所。
子供用の踏み台があるのがここならではですね。

アメニティは豊富

タオルも追加できるのはうれしいですね。

トイレ


客室内の浴室と別々であるのがうれしいです。

客室内の浴室


浴室。
ホテルエミオン東京ベイには大浴場があるのですが、客室にも浴室があります。
広くてきれいなため、大浴場にあえて行く必要もないですね。

ホテルエミオン東京ベイのサウナ


エミオン東京ベイHP

ホテルエミオン東京ベイのサウナ料金

ホテルエミオン東京ベイのサウナは、ホテル代とは別に別途料金がかかります。

1回券 大人800円 小学生500円
1泊券 大人1200円 小学生800円
2泊券 大人1800円 小学生1200円

関東圏の一般的なスーパー銭湯と変わらない価格ですね。

サウナ室

サウナ室はヒノキの香るドライサウナ。
部屋の温度計は90℃。TVなし。暖色ライトで薄暗い。

ベンチは10人は座れそうですが、コロナ対策のため5人までに制限しております。

水風呂

水風呂は20℃。2人は入れます。
すこし消毒のにおいがあったのは気になりました。

外気浴

エミオンタワーのサウナでは、外気浴ができます。
イスが2席とベンチ1席。

サウナ室の収容人数を考えたらそんくらいですよね。

ホテルエミオン東京ベイのサウナの感想

サウナ施設ではなく、ホテル併設のサウナ

ホテルエミオン東京ベイのサウナはあくまで、ホテル併設のサウナです。

サウナが好きなサウナーが入るサウナではなく、普段サウナに入る習慣がない人が試しに入ってみるサウナです。

サウナ室で子供がはしゃいでいようが、大人がサウナ室でタオルをがちがちに絞ろうが目をつむりましょう

[chat face=”mochio_nomal.png” name=”mochio” align=”left” border=”gray” bg=”none”]
サウナーはここでは「居場所を与えてもらえた」と思ってつつましくいるべきだと思いました。
[/chat]

サウナは混雑してないので落ち着いてととのえる

ホテルエミオン東京ベイはサウナーのための施設ではないので、サウナーが少なく、混雑はしていません。

そのため、ゆっくりと体を休めることができます。

エミオンタワーでは外気浴もできるため、浜風にあたりながらリラックスができます。

ディズニーでたくさん遊んでも疲れはすっきりとれます。

ホテルとしてコスパ最強

僕は平日に宿泊しましたが、金額は1人6300円ほどでした。

1万を切る価格で、広い部屋で休め、大浴場もサウナもあり、朝食もいただけるので、コスパは最高だと思いました。

さらにはホテル内にコンビニ(ファミリーマート)があるので、アメニティがない!とかお酒が飲みたい!小腹がすいた!などの願望もホテル内ですべてが完結してしまいます。

これで5000円ちょいはちょっと驚きの値段です。

ホテルエミオン東京ベイのまとめ

最後にホテルエミオン東京ベイのサウナのまとめです。

サウナ : 〇
水風呂 : △
外気浴 : 〇
サウナーの形見の狭さ : 〇
一言 : ホテル最高!

ディズニーを目的としたホテル選びで、ついてにサウナも入りたいならここできまりです。

以上!mochioでした!

ホテルエミオン東京ベイ「ほほえみの湯」の概要

住所 : 千葉県浦安市日の出1-1-1
営業時間 : 17:00~25:00(最終受付 24:30)6:00~10:00(最終受付 9:30)
料金

1回券 大人800円 小学生500円

1泊券 大人1200円 小学生800円

2泊券 大人1800円 小学生1200円

タオルレンタル :あり
日帰り入浴 : なし

【Trip.com】でホテルエミオン東京ベイを調べてみる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次