PS5

PS4からPS5に変えたことによるAPEXへの影響は?【強くなれる?】

こんにちは。mochioです。

最近Playstation 5を購入しました。

全く手に入らなかったPS5をノジマの店頭で購入できた【購入条件あり】こんにちは。mochioです。 PS5が欲しくなって、はや数カ月。 数々の抽選に申し込み続けました。 しかし、抽選すれど抽...

せっかく買ったPS5ですが、遊んでいるのはAPEXのみ。

mochio
mochio
結局基本プレイ無料のAPEXが最強なんよ。

そこで今回、PS4からPS5へ移行していて、APEXは変わったのか。について書いていこうと思います。

PS4でAPEXを遊んでいて、これからPS5の購入を検討している人に参考になれば幸いです。

結論から先に言っちゃうと、ゲームの挙動が変わっただけで、それが理由でAPEXが上手になることはありません。

それでは本文。

PS4からPS5に移行してAPEX内で変わったこと

PS4からPS5に移行してAPEX内で変わったことは2つです。

  • 起動が早くなった
  • ぬるぬるになった

これだけです。

起動が早くなった

APEXに限らずの話ですが、PS5に変えてから、起動が早くなりました。

コントローラーの電源ボタンを入れてから、試合を始めるまでの体感が半分くらい早くなった気がします。

PS5になってゲームの処理速度が速くなったおかげでしょう。

ぬるぬるになった

僕はあまり機械系が得意ではないので、フレームレートの話とかはできません。

そんな僕でもわかるくらい、PS4からPS5にかけて映像が滑らかになりました。

PS4ではよく感じていた画面がカクツキが、PS5に変えたことで無くなりました。

PS4からPS5に移行してAPEX内で変わらなかったこと

では逆にPS4からPS5に移行してAPEX内で変わらなかったこととしては

  • コントローラーの扱いやすさ
  • エイム力とファイト力
  • ラグ

コントローラーの扱いやすさ

PS4とPS5ではコントローラーのデザインが変わります。

がしかし、持ちやすさとかは大きく変化なし。

エイム力とファイト力

PS4からPS5に変えたからと言ってAPEXのエイムが上手くなったり、ファイト力が上がったりすることもありません。

PS4のコントローラーだからとかPS5のコントローラーだからとかコントローラーによってAPEXの上手さが変わることはないです。

結局は自分の頭と指先しだいで、APEXは上達します。

ラグ

PS4から回線によるラグが生じていましたが、PS5に変えたからといって回線のラグが無くなることはありませんでした。

あくまでも回線の話なので、PS4やPS5が悪さしているわけではありません。

ラグが気になる方は自宅の回線を見直してみましょう。

最後に。PS5に変えたからAPEXが上手くなることはありません。

今回はPS4からPS5に変えたことによる、APEXの影響について書きました。

結論としては、ゲームの挙動が変わっただけで、それが理由で強くなることはありません。

強くなるにはきちんと練習することが大事です。

以上!mochioでした!

ABOUT ME
mochio
国公立の大学院修了後、町の工場へ就職した28歳。 大学での研究生活が縛りに縛られていたため、社会人になってからは興味を持ったものにはすぐに飛びつくようになりました。 現在はサウナと読書が生きがい。 当ブログは、日常にあるものをちょこちょことレビューしていくブログです。