MENU
アーカイブ

社会人になって思うけど高校生ってすごくね?

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。mochioです。

ふと今日仕事中に高校生ってすごくね?って思ったんで、思ったことを書いていこうと思います。

目次

高校生がすごいと思う理由

体力がバケモノ

高校生って朝7時とか早い時間からから学校いって、一日中勉強して、
帰りも19時とか20時になって、家帰ってからも勉強して夜寝るのは日をまたぐ時間帯。
んで朝起きるのは6時とか。睡眠時間6時間以下なんてざらですよね。
僕が高校生の時だって4,5時間でしたし。
社会人になった僕でも恐れ多いと思う生活習慣ですよ。
おっちゃんの僕は8時間寝ないとイライラしちゃうもん。

1日中勉強している

朝から晩まで、学校で勉強。学校が終わったら塾で勉強。
しかもその勉強は将来自分に役に立つのかも分からない勉強。
好きな教科もあるかもしれないけど、嫌いな教科も勉強しなければいけないという苦行を強いられている状況なんですよね。

僕も大学院のときは一日中研究という名の勉強もしていたけど、それは少なくとも興味のない勉強ではなかったので続けることができたんです。
でも、高校生って嫌いな勉強も1日中やらなければいけないなんてマジ尊敬です。

運動だってバリバリしちゃう

上2つで挙げた高校生がすごい理由は睡眠時間が少なく1日中勉強しているってことだけど、
それって、まぁまぁ頑張っている社会人ならやっていることだと思うんですよね。

でも高校生は違うんです。運動もバリバリしちゃってるんですよね。
しかも勉強の合間とかに。

体育の授業でサッカーとかしちゃったら、汗びっちょびちょになって砂ぼこりとかかぶったりして、
まー信じられないくらい汚い姿になるんですよ。

でもそのあとでも勉強するんですよ?

おかしくないですか?普通、汗かいたらシャワーくらいは浴びますよ。
でも高校生ってなんも考えてないんですよね。シーブリーズとかでふきふきするだけでOK。
なんなんそれ?たくましすぎるでしょ。

高校生ってめっちゃすごいのに、考えていることはバカ

こんだけすごいのに、高校生の頭のなかってエッチなことばっかり考えているんですよね。
ばかなの?すごすぎるでしょ。
普通だったらこんな勉強するなんておかしい!なんて思ったりするのに。
頭の中はエッチなことばっかり考えてるんですよ。
女の子に頭、麻痺されているんですよ。

もうマジで高校生は尊敬しかしない。

僕が年を重ねるたびにやわになってしまってるんでしょう。

でもそのことを加味しても高校生ってすごいなぁと思います。

とりあえず、電車で単語帳開いている高校生には席をゆずってあげたい。
がんばってるね!と声をかけたいですよ。

このご時世、声かけたら不審者になっちゃうかもしれないけど。

今日、ふと仕事中に思ったことでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次