MENU
アーカイブ

エルラーセンの電池交換なら正規販売店より安くすませる方法があるよ

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。mochioです。

エルラーセン(LLARSEN)って時計を知っていますか?
もしくは呼び方によってはラースラーセン(LARSE LARSEN)

エルラーセンはデンマークで作られている、カジュアルでもフォーマルでも使える時計です。
一時、人気ファッション雑誌men’s FADGEで取り上げられ人気となり、時計販売店のTiCTACで購入することができます。

https://www.tictac-web.com/brandlist/detail/?bid=137

僕も雑誌でひとめぼれしてしまい、そっこー買いました。

しかし購入してから4年経ち、電池が切れてしまったんです。
ということで、電池交換を決意

目次

エルラーセンの正規販売店のTiCTACへ向かう

特になにも考えず、電池交換をしに正規販売店のTiCTACへいきました。

ところがどっこいエルラーセンの電池交換はメーカーによる交換になるそうで、
料金が3000円、期間は1か月ほどかかるそうです。

メーカーで交換ってことは、電池交換でデンマークまで行くのか…

さすがにもっと安くできるとこあるだろ。と思い退店。

次にふと立ち寄ったビックカメラにいってみました。

ビックカメラでエルラーセンの電池交換はできるのか

ビックカメラにて、いい雰囲気を醸し出すおっちゃんに話しかけます。

僕「すいません。この時計って電池交換できますか?」

おっちゃん「あー、デンマークの時計ですので1600円になります。時間は30分ほどかかりますが大丈夫ですか?」

え???

1カ月もかからないし、料金半額だし即、お願いしました。

しかも30分待ちって言われてたのに15分で仕上げてきました。
仕事ができるな。おっちゃん。

電池交換完了!


動いてるよ(笑)

と、いうことで正規販売店じゃなくても、ビックカメラの方が電池交換だけなら
安くすむよ
って話でした。

以上!mochioでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次