PS5

PS5の抽選方法を愚痴交じりで紹介【全然当たらない】

こんにちは。mochioです。

mochio
mochio
PS5ほしいーーーーー!!!

プレイステーション5(PS5)が2020年11月に発売されてもう1年経ちました。

しかしまだまだ品薄状態が続いており、店頭で買うことはおろか、抽選が全く当たらない状態がつづいています。

先日、バトルフィールドシリーズの最新作のBF2042が発売されて、僕のPS5購入欲も最高潮になりました。

ところがどっこい抽選に参加しようとしたらどこもかしこもめんどくさい仕様ばーっかり。

ちょっと愚痴ついでに抽選方法を紹介します。

セブン&アイネットでの抽選→1000円以上の購入で応募可能

まずは1つ目。セブン&アイネットでの抽選方法。
セブン&アイネットで1000円以上の購入履歴がないと応募することができません。

また、セブン&アイネットで取り扱っている商品は、CD、DVD、写真集などエンタメ系のものしかありません。

そのため、いざ1000円以上の買い物をしようと考えても、選択肢が絞られすぎているんですよね。

本とか好きで読むけど、エンタメ系の雑誌とか写真集しか取り揃えていないこともあり、めんどくさくなって抽選は諦めました。

ノジマオンラインででの抽選→ノジマ会員とノジマオンライン会員は別もの

続いてはノジマオンラインでの抽選方法についてです。

ノジマは会員だから応募できる!と思っていたら、ノジマ会員とノジマオンライン会員は別物だという仕様。

しかも、ノジマとノジマオンラインのアカウントの紐づけはできないという。

そのためノジマオンラインの会員登録後に応募。めんどくさい。

しかもしかも、「ノジマオンラインでの購入履歴があった方が当たりやすい」という記載もされています。

PS5の抽選に応募するために会員登録した人は受け付けない仕様。純粋にPS5が欲しい人にはすごく不親切。

ソニーストアでの抽選→ソニーストア実店舗でアンケート回答後に応募

つづいてはソニーストアの抽選について。

ソニーストアの抽選は、札幌・銀座・名古屋・大阪・福岡にあるソニーストアの店舗へ行き、
アンケートに答えると応募できる仕様になっています。

地方住みには辛すぎる!

このご時世でオンラインでの抽選じゃないなんて不親切だ!!

とかいいつつ僕は、銀座へ仕事のリフレッシュがてら行ってきました(笑)

最後にゲオ→いたって親切な抽選方法

最後にゲオの抽選方法を紹介します。

ゲオはアプリで会員登録をするだけ。

mochio
mochio
なんて親切なんだ!

購入履歴がないとダメとか、実店舗いかないとダメとかもなく、お金を払わずアプリだけで応募OK!

ゲオこそ最強

さいごに

今回はPS5の抽選に応募するための方法を愚痴交じりで紹介しました。

結論としてはゲオがめんどくさいことなくて最強。

当たらなければ意味ないんですけどね。

mochioでした。

ABOUT ME
mochio
国公立の大学院修了後、町の工場へ就職した28歳。 大学での研究生活が縛りに縛られていたため、社会人になってからは興味を持ったものにはすぐに飛びつくようになりました。 現在はサウナと読書が生きがい。 当ブログは、日常にあるものをちょこちょことレビューしていくブログです。