MENU
アーカイブ

モデルナのワクチン2回目打ってきた【副反応でた】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。mochioです。

先日、新型コロナウイルスのワクチン2回目を打ってきました。

巷では副反応が大きいと噂されているモデルナ製です。

結果としては副反応が出てしまいました。
そこで今回は、モデルナ2回目を打ってから副反応→回復までの状況を紹介いたします。

目次

モデルナを打つ被験者(僕)のプロフィール

僕、mochioは基礎疾患なしの28歳男性です。

血液型はA型、星座はてんびん座

中肉中背、普段から薬の服用はなく、いたって普通の健康体です。

[chat face=”mochio_nomal.png” name=”mochio” align=”left” border=”gray” bg=”none”]
ワクチンの副反応出さずに、会社をズル休みしてやるんだ!
[/chat]

接種前はそう意気込んでいました。

モデルナ1回目接種の状況

モデルナ1回目の接種は接種から3時間経過したころから腕の筋肉痛がありました。
腕をあげられないほどではなく、ちょっと筋トレ頑張った日の筋肉痛くらいの感覚です。

熱は接種前後で変わりませんでした。

出社できないほどの副反応は出ず、翌日は元気に会社に向かっていました。

ちょっとぐらい俺を困らせてくれよ!ワクチンさんよぉ!

モデルナ2回目接種の状況

2回目の接種はちょうど1カ月後でした。

モデルナの場合、1回目の接種から6週間以内に2回目を打てばワクチンとしての効果があるそうです。

副反応が出ることも考えてポカリは段ボールで用意。
もし副反応がでなくても、サウナ後とかに使えるから問題なし!

接種当日 元気満タン

接種当日はとても天気が良く、昼にはがっつりラーメンを食べていました。

ワクチン接種は17時の予約。
時間までコメダ珈琲でがぶがぶコーヒーを飲んでいました。

接種直前 緊張する間もなく打たれる

ワクチン接種直前の体温は36.5℃。平熱です。

接種まではとてもスムーズで、1分も立ち止まることもなくサクッと接種。

緊張する暇もありませんでした。

ワクチン接種1時間半後 症状はなし

ワクチン接種1時間半後の体温は36.5℃。平熱です。
少し腕がピリピリしてた気がしますが、プラシーボだと思ってなんとも思っていませんでした。

ワクチン接種5時間半後 平熱だが腕の痛みあり

ワクチン接種5時間半後の体温は36.7℃。平熱です。
お風呂に入ったあとでしたのでちょっとだけ体温高め。

腕の痛みは出てきましたが、1回目の接種同様、腕が上がらないほどではありませんでした。

それよりも注射した方の腕を下にして、横に寝るのがつらかったです。

ワクチン接種後5時間半で夜も更けてきたので寝ました。

ワクチン接種12時間後 副反応発生

ワクチン接種から12時間後。体温37.5℃
熱が出てしまいました。しかし症状は軽め。
腕の痛み、頭痛がありましたが、しんどいほどではありません。

会社は休むことにしました。

ワクチン接種16時間後 症状の悪化

ワクチン接種から16時間後。体温38.5℃
頭痛がひどくなりました。発熱も相まって動くのがしんどいです。

食欲は衰えませんでしたので、家にあるもので何とか腹をみたします。

ワクチン接種24時間後 症状は変わらず

ワクチン接種24時間後。体温38.5℃
体温は下がらず。解熱剤などは全く飲まず、飲んだのはポカリだけ。
身体のつらさも相変わらず変わらず、ただただしんどい。

ワクチン接種したひとほとんどがこんな症状になっているのかと、思うと
マジ尊敬っす。ともうろうとした頭で考えていました。

ワクチン接種27時間後 ご飯食べたら落ち着いてきた

ワクチン接種27時間後。体温38.3℃。
あいかわらず体温は下がらず、頭痛も和らぐこともない。
幸いにも食欲はあったので、おにぎり2個、カップスープ1杯、ウイダーインゼリーを食す。

するとなんということでしょう。頭痛が和らいできたのです。

ポカリばっかり飲んでエネルギーが足りなかったのかな?

体温も37.4℃となり、急に落ち着いてきました。

と、いうことでワクチン接種してから29時間後、2度目の夜を迎えます。

ワクチン接種33時間後 何事もなかったかのように回復

ワクチン接種から33時間後。2度目の朝。
体温36.0℃ ひくっ!!

頭痛もだるさも全くなく、あるのはちょっとした腕の痛みのみ。

元気に会社へ行きました。

上司からは「はやっ!」と驚かれる始末。
他の人は3,4日寝こんでいたため、1日で回復は早いそうです。

最後に ワクチン接種による副反応を経て思ったこと

ワクチン接種から副反応、回復と経て思ったこととしたら、

  • ポカリうめぇ
  • 弱った時のカップスープ超うめぇ

です。

水分が足りないときのポカリと、体が弱った時のカップスープは超うまいです。

まだワクチン2回目を打ってない人は、ポカリとカップスープはぜひとも用意しておいた方がいいです。

まじうめぇから。



mochioでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次