MENU
アーカイブ

J:COMのwifiは繋がらない!僕が試した解決方法!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。mochioです。

[chat face=”komatta_man2.png” name=”困っている人” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]
J:COMのwifiがつながらない…解決方法はないの?
[/chat]

こんな方へオススメの記事です。

僕の部屋はネット契約コミコミの賃貸です。
そのネットがJ:COMです。

僕も経験していましたが、J:COMのwifiは繋がりにくいです。

Youtubeとか見ているときに急にブツっと切れるんですね。

ネットが1時間くらいつながらないなんてよくあることです。

[chat face=”komatta_man2.png” name=”困っている人” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]
J:COMから乗り換えればいいんじゃないの?
[/chat]

アパートの契約上、ネットを新しく引くことがダメだったり、そもそもJ:COMのネット代金がコミコミで家賃に組まれているので、新しくネットを引くのはコスト的によくない。

と、言う方もいるかと思います。

ということで、僕が試したJ:COMのネットがつながらないことの解決方法を紹介したいと思います。

目次

そもそもJ:COMは遅いのか?

そもそもJ:COMは遅いのか?
検証してみます。

スマホのアプリでJ:COMの速度を検証してみた

平日22時の結果
ダウンロード : 209 Mbps
アップロード9.7 Mbps
Ping: 19ミリ秒
ジッター : 22ミリ秒

 

こんな感じの結果になります。

 

僕は普段この環境でFPSを楽しんでおります。
ラグがあると感じることもありますが、エンジョイ勢なので問題はないです。

J:COMは繋がらない?

J:COMの速度は遅くはないと思います。
アップロードは最大10 Mbpsですが、アップロードする機会が少ない方には問題ありません。

しかし残念ながらJ:COMのwifiには問題があります。

それは、繋がらないことです。

1日1回くらいはネットが全くつながらないことがあります。
それもいきなりブツンと。J:COMのサポートセンターに電話したこともありますが、ルーターの電源を入れなおしてみれば?と回答され電源を入れなおしてみても治りません。

[chat face=”mochio_nomal.png” name=”mochio” align=”left” border=”gray” bg=”none”]J:COMのくそ!!![/chat]

とネットが切断されるたびに叫んでいました。

J:COMがつながらない解決策

J:COMがつながらなくなる理由の一つとして挙げられるのは、ルーターです。

J:COMから貸し出されるルーターが不具合を起こしてネットがつながらないのです。


解決策としては、新しいルーターを買ってきて
J:COMのルーターとくっつけてwifiを飛ばすという方法があります。

[chat face=”mochio_nomal.png” name=”mochio” align=”left” border=”gray” bg=”none”]
僕はバッファローのルーターを買いました。
接続も簡単でおすすめです。[/chat]



新しいルーターをJ:COMのルーターと繋げて、
僕はJ:COMのネットがつながらない問題を解決できました!

[jin-iconbox01]
必ずしもwifiルーターが原因ではない場合がありますので、ご注意ください。
僕が解決できた理由として認識していただければ幸いです。
[/jin-iconbox01]

さいごに

今回はJ:COMのネット繋がらない問題について書きました。

ルーターを買ったところでネットの速度は変わりませんので、
もっと早いネット環境にしたいのであれば、
新しくネットを開設する必要があります。

[chat face=”mochio_nomal.png” name=”mochio” align=”left” border=”gray” bg=”none”]ネット繋がらないってすんげぇストレスだよね[/chat]

以上!mochioでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次