雑記

年代別一重のイケメンを眺めて気づいちゃったイケメンの共通点

こんにちは。Mochioです。

突然ですが僕のまぶたは一重です。

よく、目に力を入れたりすると二重にできる人っているじゃないですか。
そんなことできるはずもないくらいガッツリ一重なんです。

なんならまぶたに癖をつけてセロテープで固定して
二重を作ってみようと試みたこともあるんですが、セロテープが一瞬で剥がれます。
そのくらいガッツリ一重なのです。

二重にはあこがれますが、整形してまで二重にしたいわけではありません。
それなら一生一重で生きていこうという話です。

と、いうことで一重の僕でも明るい人生を歩むために、
一重や奥二重のイケメンを探してきました。

20代、30代、40代の一重イケメンをみることで、
一重の僕に希望を見出していきたいと思います。

20代の一重・奥二重のイケメン 坂口健太郎

一人目は坂口健太郎です。

いやーイケメンです。
ガツガツしない自然体イケメンって感じが好きです。

最近、スズキのラパンのCMをみてビビっときました


笑った顔がかわいいのなんの
優しそうな雰囲気がとてもかっこよく感じます。

30代の一重・奥二重のイケメン 綾野剛

二人目は綾野剛です。

イヤーイケメンだ
さっきからイケメンしか言っていない気がするんですがイケメンだ。
身長180cmもあるんだぜ?
同じ一重界の人間とは思えない、
せめて身長を譲ってほしい。

40代の一重・奥二重のイケメン 西島秀俊

40代の一重のイケメンには西島秀俊さんを選びました。
顔じゃなくて、大人でセクシーな雰囲気が最高ですよね。
男の僕でさえ惚れるレベルのイケメン。

あれ?イケメンって一重・二重の問題じゃ無くね?

こう、年代ごと一重の芸能人について画像を探していくと、
あれ?イケメンって一重・二重の問題じゃ無くね?と思ってきました。

つまりですね、イケメンの共通点ってこれなんじゃね?と思います。

  • 顔が小さい
  • 鼻筋が通っている
  • スタイルがよい
  • オシャレ

たぶんこんな感じです。

つまりだ。

上にあげた、一つ目と二つ目の顔が小さい、鼻筋が通っているというのはまぁ努力でどうこうできる問題ではないけど、
スタイルがよい、オシャレは努力次第で何とかなるんじゃね?と思えてきた。
スタイルはやせて、筋肉つければある程度は良くなるし、
オシャレは勉強次第で何とかなる気がする。

そう、一重二重は僕のイケメン化人生では関係はないのである!
と、今自分に言い聞かせているところだ!

 

以上、mochioでした!

ABOUT ME
mochio
国公立の大学院修了後、町の工場へ就職した28歳。 大学での研究生活が縛りに縛られていたため、社会人になってからは興味を持ったものにはすぐに飛びつくようになりました。 現在はサウナと読書が生きがい。 当ブログは、日常にあるものをちょこちょことレビューしていくブログです。