MENU
アーカイブ

静岡県 富士宮市で食べられる二郎系!らーめん山へ行ってみたレビュー!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。mochioです。

今回は、静岡県富士宮市にあるラーメン屋さん「らーめん山」へいってきましたので、そのレビューを書いていきます。

ラーメン二郎よりも、味の暴力がなくて食べやすい!また来るぞ!

それでは本文

目次

らーめん山とは?

らーめん山は、2022年2月に静岡県富士宮市に開店したラーメン店です。

もともとは静岡市に店舗がありましたが、2020年に閉店し、その後満を持して富士宮市に開店しました。

提供しているラーメンは二郎系ラーメンでありますが、二郎系の直系ではなく、インスパイヤ系と呼ばれるラーメンです。

根強いファンも多く、静岡市からはるばるやってくるお客さんもいるそうです。

「らーめん山」が提供する二郎系ラーメンとは?

二郎系ラーメンは、東京都港区三田に本店を構えるラーメン店「ラーメン二郎」が提供するラーメンジャンルで、濃厚なスープと極太の平打ち麺が特徴です。

Xの投稿は、ラーメン二郎野猿街道店2の投稿です。

ラーメンは、個人的な表現をすると、「味の暴力」です。

濃いスープ・小麦感の強い麺、ガツンと来るにんにく、どでかいチャーシューと、まさに味で顔面をボコボコに殴られたようなラーメンです。

「ラーメン二郎」は暗黙のルールとして、食券を購入してからカウンターに行き、店員に注文を伝えることが挙げられます。

この店員に注文を伝えるときに、にんにく・野菜・油の量をコールするのが特徴です。

店とお客さんが作り上げるルールに厳しい店なのも特徴の一つです。

らーめん山へ行ってみた

それでは、らーめん山へ行ってみた感想を書いていきます。

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次